第7回 草津 患者・家族交流会が終了しました

6月15日(土)に草津総合病院内をお借りしての患者・家族交流会が無事終了しました。

北は北海道から 南は九州まで、31名の皆さまの参加がありました。

ご自分の体験をお話ししにきてくださった方、「何かお手伝いできれば」と足を運んでくださった方、皆さん ありがとうございました。

「ネットで検索すれば、同病者のブログや記録にたどり着いて、知識を得ることも 繋がることも出来るけれど、“直接会って話せる”方が ずっといい。参加して本当に良かった!」

これは、遠方からこの交流会に初めて参加された方が仰られた言葉です。
沢山の情報交換も とても活発に行われており、これこそが、患者・家族交流会を開催する意義であると 今回もまた 強く感じました。

参加された皆さん、お世話になりました。

次回は、12月21日(土)となります。

今回参加された皆さん。
また お会いいたしましょうね。

参加してみようかな…と思われた皆さん。
是非 直接会って お話しいたしましょう!

最後に、会場を快くお貸しくださる草津総合病院の院長先生をはじめスタッフの皆さん、準備から片付けまでお手伝いいただいた参加者の皆さん、大変お世話になりました。ありがとうございました。